商品の保証期間や故障時のご対応について

商品の保証期間について

中古複合機のご購入

このページでは、コピヤスで販売している商品の保証期間や故障時のご対応について詳しく説明いたします。

中古のコピー機、シュレッダー、その他OA機器

中古のコピー機・複合機

商品の保証期間は、機器の設置日より31日間又はご使用1,000カウント以内となります。

設置日より
31日間
or
ご使用枚数
1,000枚

中古のシュレッダー

商品の保証期間は、機器の設置日より31日間となります。

設置日より
31日間

中古のその他OA機器

商品の保証期間は、機器の設置日より7日間となります。

設置日より
7日間

新品のコピー機、シュレッダー、その他のOA機器

新品のコピー機

新品のコピー機は、保守サービスへの加入が必須となりますので、保証期間の設定はございません。

新品のシュレッダー

商品の保証期間は、機器の本体保証1年間カッター保証5年間となります。

本体保証
1年
and
カッター保証
5年

新品のその他OA機器

製造メーカーにより定められた保証期間です。保証期間は各々の商品掲載ページに記載しています。保証の対応はメーカーにて行います。

保証期間内に起きた障害へのご対応

中古のOA機器

通常使用中に起きた故障、不具合について全て保証いたします。ご対応内容は以下ご確認お願いいたします。

  • 機器の設置場所へサービスマンの派遣、ご訪問での修理を行います。
  • 修理に必要な部品代金その他は弊社で負担いたします。
  • サービスマンが修理不可と判断した場合や、修理に長い日数が必要な場合、その他状況により機器の交換が必要な場合は、同モデル又は同等スペックのモデルをご用意いたいます。

新品のOA機器

メーカーが定めた保証内容になります。発生した障害のご対応はメーカーで行いますので、保証書は絶対に無くさないでください。保証が受けられなくなります。

  • 障害対応は、ご購入いただいた商品のメーカーが行います。
  • 障害が発生した場合は、各メーカーへご連絡をお願いいたします。
  • 連絡先がわからない、保証書をなくしてしまった等お困りの場合は、弊社へご連絡をお願いいたします。

保証対象外

保証のご対応は、保証期間中に起きた通常使用中に発生した不具合を対象といたします。保証期間中であっても、以下に該当する項目は保証対象外とさせていただきます。いずれも有償でのご対応は可能です。

  • OA機器・その他機器の付属品や挿入済みの消耗品の保証(トナー切れ、取扱説明書の紛失など)
  • お客様、又は他社により修理・分解・破損した場合の保証
  • 商品を譲渡・転売・貸与した場合、また弊社が譲渡・転売・貸与されたものと判断した場合の保証
  • お客様、又は他社による機器の移動時に起きた事故
  • 大地震・台風・大雨・落雷等の自然現象や、不可抗力的に発生した事故による故障や破損
  • ご購入頂いた商品の使用または使用不能から生じた損害保証(事業利益の損失・中断・その他発生した全ての金銭的・時間的損失)

保証期間を過ぎた障害へのご対応

新品・中古のOA機器ともに、保証期間を過ぎた商品に対して例外なく無償でのご対応は一切行っておりません。全て有償でのご対応となります。